横浜市も脱炭素できる!歌川さん講演会報告

イベント告知画像

2021年12月15日、ゼロエミッションを実現する会・横浜は、【ウェビナー】「横浜市はどう脱炭素を実現する? 〜歌川氏に聞く〜」を開催しました。130名も申し込みがあり、質疑応答も活発におこなわれました。

当日の動画と資料を公開します。

動画  資料

横浜市では、現在「温暖化対策実行計画」を改定中です。
ゼロエミッションを実現する会・横浜では、気候危機を回避できる計画を横浜市といっしょにつくりたいと思ってがんばっています。毎週日曜日9:00からオンラインで定例会を開いています。はじめの15分は、はじめての方のためのオリエンテーションを行っていますので、どなたも(横浜市在住・在勤・在学)お気軽にご参加ください。(こちらからご参加ください)


◎一緒に活動しませんか?

ゼロエミッションを実現する会では、市民からの自治体・議会へのアプローチを行っています。
今まで取り組んだことのない方でも大丈夫。

「ゼロエミッションを実現する会」には、たくさんの仲間がいます。
ご参加リクエストをお待ちしています!

Slackは、地域別チャンネルを中心に具体的なアクションを行うコミュニケーションツールです。

Facebookグループは、アクションのための情報交換を行うグループです。

記事がよかったらシェアしてください
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Email this to someone
email

Scroll to Top